untitled_07/20/2019

  •  
  •   
  •   Category:

活気ってなんだろうな。

お昼休憩で、今年の3月に卒業した、とある学生の動向をちらっと聞いて、なんだか複雑な気持ちに。やりがい搾取と、クオリティ=かけた時間に比例することと、報酬と。何が正義かは難しいけど、幸せにならないなら自分を削ってまで継続する意味はないのかもしれない。

ずーっと問題なく愛用していたIntuos3(PTZ-631)が、Mojaveで使えない...ということに気がついて驚愕。古いペンタブ用の、Mojave対応の新しいドライバはワコムから出てないみたいだし、詰んだな。なんてこった。それにしても前から思ってたけど、ワコムのサイトは使いづらいというか、わかりづらい。

もし...もしですよ、C4Dがアドビに買収されたとして、それが僕らにとっていいことなのか悪いことなのかは謎ですなあ。(僕はそんなにヘビーユーザーではないですけど。)

コメントする