untitled_12/08/2019

  •  
  •   
  •   Category:

いろいろ無理を言ってしまってすいません...と思いつつ、今回の仕事でエアラスを使えそうなんで、ちょっと嬉しい気持ち。フワリとした感じがでればいいなあ。

制作からの現実逃避で理容・美容業界のコラム(私の履歴書)を読んでいたんだけど、どの方も興味深い。客対応・売り込み・プレス・経営・教育...なかなか大変かつやりがいのあるお仕事ですな。分野は違うとは言え、共感できる部分もたくさんあるですよ。
デザインとかアートは、ある意味アカデミックな分野としても確立されてきたけれど、このコラムを読んでいて、理容・美容はそういう感じでもないんだなあ...なんて思ってみたり。料理・調理とかは栄養学みたいな方向もあると思うし、ファッションも服飾とか文化論とかで積み重ねている部分があると思うけど。

それと、辞めていく人が多いことをなんとかしたいと発言している方々の気持ちもよくわかる。きちんと続けられる環境を提供することって、めぐりめぐって大事なんだよね。尊敬。

コメントする