untitled_05/27/2020

  •  
  •   
  •   Category:

オンラインで面談したからといって、なにかが進むわけではないよね。僕んとこは当面(少なくとも6月後半までは)リアルに全員で集まることはしないつもりだけど、ある程度モチベーションのキープを考えてあげないと、なかなか難しいことも事実だな。だからと言って時間は限られているわけで。

今さらだけど、ボウイが亡くなった時のユリイカを取り寄せて、ちまちまと読んでみたり。高橋靖子と山本寛斎の対談の中で、

- - - とても静かで柔らかい感じで、すごい素敵な人だなと思いました。いま思うと、やっぱりああいうすごいことをステージでやるような人は、狂気みたいなものは全部ステージにあって、普段は逆にもの静かで優しんだろうなと思います。 - - -
と書いてあって、2面性みたいなものは表現者には大事なんだなと改めて感じましたですよ。

コメントする