untitled_07/30/2020

  •  
  •   
  •   Category:

前期研修の発表日。オンラインだろうと例年よりも出席者が少なかろうと、きっちりと規律をもって発表してほしいなと思っていたわけですが、まあまあちゃんとしていたので、個人的には安堵な気持ち。N研究室と合同発表にさせてもらいましたが、それもプラスに働いたかなと思います。今年度はテーマへの導入にしても、継続するモチベーションにしても、調査・制作にしても、本当に大変な状況だったのは事実だけども、内容はまだまだこれからなことも(本当に)事実なので、さらなる向上をしなければよい結果はでないだろうな。

落ち着かない日々だとしても、制作に制約があったとしても、自分で決めたテーマに打ち込めるのって、今だけだと思うんですよ。ぜひ大事にしてほしいなと思います。

コメントする