untitled_10/24/2020

  •  
  •   
  •   Category:

ツイッターでなんとなく読んだ「人は、会社を辞めるのではなく、上司から去るのだ」...って、たしかにその通りなのだろうなと思ったり。

フォトショップの新機能、個人的にはあんまり盛り上がらないな。やっぱり「コンテンツに応じた塗りつぶし」の驚きにはかなわない感じ。

大学の自室で、本当に久しぶりにコーヒーなど。春くらいからずーっとフレーバーティーしか飲んでいなくて、寒くなったし、なんとなくテンションが落ち気味な今日この頃なので、久しぶりに飲んでみるか...みたいな。豆とか、特にこだわりはないですけど、やっぱり挽きたてはうまいですね。

ぼくの名前はズッキーニを観る。こういう寓話には、ストップモーションがマッチしますなあ。現実にはレイモンみたいな人はいないし、シモンみたいに心良く送り出すなんてことはないわけなんだけど、キャラクターの造詣やアニメーションがそれを上手くカバーしています。不幸なストーリーとか、こねくり回したストーリーに慣れちゃっていると、こんなハッピーエンドでほんとにいいのかなって思っちゃうけど、それでいいんです。正しい。

コメントする