untitled_11/23/2020

  •  
  •   
  •   Category:

スペアリブの煮込みを作ったのですけど、思ってたの違う結果になってしまって、ちょっと残念。肉料理としては十分に美味しいのですけど、もっとこう、なんていうかテリっとした感じがよかったんだよなあ。。。

ザ・コンサルタントを観る。髪型とメガネのせいが大きいと思うけど、ベンアフのなりきり具合がなかなかです。実際問題、父親の特訓でこんなに変わるのか?はちょっとムリがあると思うけど。母親の葬式にでてから収監→老会計士に会うまでの展開がいまいち理解できないけど、あんまり整合性を考えるような映画でもないのかも。最初の突入がJ.K.シモンズだったとは...想像してなかったし、そこ弟だったのか...も想像してなかったし、もっと言えば電話の主がそっちですか...も想像してなかったので、本当はもっと楽しく見れたと思うんだけど、余韻が残らないのはなぜだろう。急展開すぎるのかな。

プレステージを観る。映画の内容よりも、ボウイが出演しているのを知らなかったので、そっちにビックリしてしまった。不覚。duplicateがテーマだったのかな。途中まで、二人の(いや1対2か)のセコいやりとりばかりだし、ちょっとなあと思っていたら、最後にスーパーマシンだもんな。これは奇術じゃなくて違うレベルのアイテムでしょう...みたいな。

コメントする