untitled_01/01/2021

  •  
  •   
  •   Category:

cow_gasho2021.gif

謹賀新年。今年もよろしくお願いします。

ストロベリーフレーバーの紅茶にラムを少し落として飲む。うまい。

今年最初の映画...ということでトレインスポッティングを観る。T2を観るために久しぶりに視聴など。こうやって今見返してみると、閉塞感がありながらも、普通に(犯罪はするにしても)生きていけているのがファンタジーだな。いちばんまともそうに見えるトミーが可哀想。。「ジギーポップに憧れて家に篭るなんて、老けちゃうわよ」は厳しい言葉ですな。Choose your future. Choose life.

T2 トレインスポッティングを観る。オリジナルキャストでそのまま20年後を描くってすごいな。結局、男連中は変わることができなくて、女性達はきちんと社会と折り合いをつけているのね。ダイアンが弁護士ってのも、なんか感慨深い。僕の中でロバート・カーライルはルンペルシュティルツキンなんだけど、ずいぶん風貌が変わっちゃったなあ。前作でもだけど、ベグビーが(見た目的に)なんで強キャラ設定なのかがちょっとわからないけど、この年代でもマークもスパッドもサイモンも昔と同じようにビビっているのが面白い。最後にきちんとイギーポップに回帰するのはいいですね。このままぜひ20年後もT3を。

コメントする