untitled_04/04/2021

  •  
  •   
  •   Category:

自分でミーティングの予定を聞いておいて、すっかりそのことを忘れていたことに夜中に気づく。。僕はひどい人間だな。すいません。。

デッド・ドント・ダイを観る。素直に面白がれる人は少ないんじゃないかなあ。JJ節なんだとしても、あんまり僕には合わなかったような。。第四の壁を意味もなく超えてきたり、謎の宇宙人設定、物質主義への批判とか、面白がりポイントが難しいかも。

ブルー・リベンジを観る。たんたんと煮え切らずに進む感じ(特にサスペンス描写もなく)とか、行き当たりばったりで結果的に復讐を遂げている感じが、わりとテーマにマッチしていてよいかな。相手側が大きい組織なのかと思えばそうでもなく、主人公に特殊技能があるのかといえばそうでもなく、なんだけど葛藤しつつ + 状況に流されつつで話が進むので、モヤモヤといえばそうなんだけど、わりと面白い。

コメントする