untitled_09/25/2021

  •  
  •   
  •   Category:

逆張りでもなんでもなく、僕は結婚しようとしている二人を応援したいぞ。

ハーレイ・クインの華麗なる覚醒 BIRDS OF PREYを観る。映画として面白いかというと、ちょっと違うような感じがするな。女性の自立みたいなこととDC映画があんまり合っていない感じというか。なんかどうでもいいことなのかもしれないけど、この人たちに特殊能力があるのかどうかをハッキリさせて欲しい気がする。どっちなの...みたいな。なんで強いの?みたいな。

ロボコップ(2014)を観る。豪華な俳優陣...ずいぶん力を入れた映画だったのね。知らなかった。映像もストーリーも今風に洗練されているけど、ちゃんとグロい部分は残っているのでよいです。オリジナルが持つ社会批判みたいなのも盛り込んであるので、それもよし。勧善懲悪なのもよし。ただまあ生存していた設定(記憶あり)なので、なんていうか服とかさ、帽子とかさ、なんかそういう配慮は必要なんじゃないかな。もちろん映画世界の中の話だけども。このままこのシリーズが成功していたとして、家族愛をどう言う風に描いたのかは気になるなあ。個人的にロールシャッハが出ているのが、とてもうれしいかも。

ロボコップを観る。なんか気になってついそのまま久しぶりに観てしまった。。最後の「you're fired!」がいいですよね。

コメントする