untitled_10/09/2021

  •  
  •   
  •   Category:

夕食後に映画見まくり。依存症か。

ゾンビ津波を観る。なかなかのしょうもなさ。見所はビバ高の人だけかな。シャークネードは残念ながらまだ未見。

シークレット ウインドウを観る。キング原作はともかく、公開当時はいざ知らず、このオチは現在(しょうがないですよね、2021年に見てるんだから...)では厳しいなあ。デップは良いし、映像はクラシックな感じでステキだけど。

[リミット]を観る。閉所恐怖症としては、非常にチビシー映画。誘拐犯の設定上の縛りが謎とか、ようつべに何万再生もされているのなら国務省の人は奥さん・子供を電話口まで連れてきてあげれば良いのにとか、バッテリーが少ない中で会社から解雇のための言質を取られたりとか、シリアスなんだけど展開が現実離れしているので、逆に見ていて救われる感じ。オチは結局救われないけども。

デイライツ・エンドを観る。オメガマン的でいいなあと思いつつ、良さげなキャラ立ちをしている主人公の行動に納得感が全くないので、共感が少なくて残念。ロケーションも良いし、ビショップも出ているし、ゾンビもたくさんいるし、これくらいの規模感で映画を作るって映画人としてはすごいことなんだと思うけど、どうしてこういう脚本になってしまうのだろうか。毎回思うけど、映画を作るのって難しいのだろうな。

コメントする