untitled_10/31/2021

  •  
  •   
  •   Category:

選挙会場に行ったらわりかしオペレーションが複雑で、運営されている方も大変だなあと思いました。

応募を受け付ける側のメールサーバーがパンクって、いくらなんでも準備不足なのではないかなあ。予想外なのかもしれないけど。

閃光のハサウェイを観る。主人公が何を為そうとしているのかが、なぜ人望があるのかが、ちとわかりづらいなあ。気持ちが見えづらいというか。。ポッドにたどり着いてからの独白として、自分のわがままで...なんて言ってるけど、さらっとした終わらせ方がこの映像の持ち味なのかな。もしかして小説を読まないとダメなやつなのかしらん。

2周してなんとなく意味というか展開が理解できたような。一度目で大勢が伝わらないのは物語として欠陥じゃないのかなあ。それともこちらの理解力の問題なのかも。

言葉遣いが一定してないのも、わかりづらい原因だと思うんだよね。同じ人間に対して、タメ口だったり、そうじゃなかったり、また戻ったり、関係性(特にハサウェイと大佐の)がつかみづらい。それこそそういう感じが持ち味なのかもしれないけど。

コメントする