untitled_11/07/2021

  •  
  •   
  •   Category:

本当にすごいものを作っている現場(たとえばキューブリックの映画とか、ジョブスのエピソードとか)では、ブラックもホワイトもジェンダーもないような状態なんだと思うけど、そういうのをある意味薄めたりしながら自分の職域に適用するのって、今後許されるのだろうか。異様に時間をかけたり、異様に集中したり、異様に無給だったり、異様にこき使ったりみたいなことって、単純な意味では「熱量の強制」なんだと思うけど、もう熱量でなにかをドライブするっていうのは、難しいのだろうな。。

だからといって、AIで解決するっていうわけでもないと思うけど。アセットストア的な何かで解決するってことでもないでしょうし。

コメントする