untitled_03/29/2022

  •  
  •   
  •   Category:

世の中だんだんとマッチョイズムな感じに変わってきているのかな。家族を守る行動に快哉と感じるのはナチュラルな感情なのでは。なんだけど、このツイートの内容は、本当にその通りだなと思います。

午前中、大学が運営するラジオのパーソナリティを8年間も務めていただいたY先生(この3月でご勇退ということに相成りました)の感謝状贈呈式へ。実はと言えばY先生と入れ替わりで今の職場に勤務することになったこともあり、教員室で使っているアイテムはY先生のお下がり(例えば穴あけパンチとか)があったりするんです。そんなこともあったり、ラジオをお願いしている委員会の絡みだったりで、贈呈式に立ち会わせてもらいました。せっかくの機会なので、できたばかりの森民の純米酒をプレゼントなど。次年度の卒展イベントとかでは、またお会いできたらいいなあと思います。

とあるステートメントの経緯などをちらっと聞いて、そりゃあ心を痛まれるだろうなと察した次第。無頼にもいろいろなパターンがありますな。。

夕方からの打ち合わせで方向性を具体的に確認できたので、こちらとしても楽しみながら着手したい気持ち。

コメントする