untitled_04/01/2022

  •  
  •   
  •   Category:

新しく配属される方、昨日で退職される方、部署を移動される方、いろいろな新年度。

いつも印刷関連・就職関連でお世話になっているS社長から、創業70周年記念誌をいただいたのじっくりと読ませてもらって、組織のヒストリーを節目でまとめておくことって大事だなと改めて思った次第。

ちょっと悩ましいなと思っていたとある件を、午後からの会議である意味クリアにしてもらったので、そういうこととして進めたいと思います。

帰りにSEIYUに立ち寄ったら、新卒で勤めていた会社の同期Hくんとバッタリと。彼は同期の中で(たぶんそうだと思うけど)ただ一人継続して勤務されている(えらい!)わけですが、考えてみればそろそろ30年ってことで、当時の先輩たちがどんどんいなくなってきてるというようなことを言っていて、そうだよね...みたいな。会社のなかで重要なポジションをこなしている彼を採用した当時の人事担当者は、慧眼だったということですね。立ち話で結構長話になってしまった。。

コメントする