untitled_05/01/2022

  •  
  •   
  •   Category:

流行りにのってゴールデンカムイを一気読み。アシリパちゃんは何歳設定なんだろう。登場人物それぞれ過去に因縁があったのが、読んでいて(予想外でもあったので)素直にビックリしたり。ずっと琺瑯製ヘッドガードの下は中身剥き出しなのかなと思っていたので、ちょっと残念か。土方はしょうがないとしても牛山先生には生き残って欲しかった。最後にヒグマて。どっから??

いくら迷いのない行為を即断実行できるとして、フェイスオフするのは......っていうか他にも方法はあったのでは。。刺青も無理ないすか...とか、アイヌに潜入して文化をラーニングしちゃうの早すぎないすか...とか、いろいろ思ってしまいますけど、総じて面白い物語でした。ラッコを食べた後の相撲は、本当に相撲だったのか、それとも違う行為を意味していたのか、どっちなんですかね。

コメントする