untitled_11/24/2022

  •  
  •   
  •   Category:

午前中、本県と中国吉林省の友好締結35年記念オンラインイベントがあったのですが、所用がありまして(正直なところ、もうちょっと早く具体的に言ってもらえればどうにかしたのに...といった感じではあります。)ライブでは視聴できませんでした。。残念。。記念映像を作った学生は視聴できたと思うので、まずはよかったのでは。プロジェクトを取り次いでくれた事務の人に後で聞いたところ、本学制作の映像を見て知事が拍手していたみたいなので、学生諸君にとっても労いにもなったのではないでしょうか。

それはそうとして、こういうスタイルの国際交流って、むずかしいなと思いました。原因はいろいろ挙げられるとしても、なかなか主体的になれなかったことが全てかなと。そんななか制作に打ち込んでくれたSくんには感謝です。もちろん音楽を提供してくれたBさんにも。

夕方に大学に戻ってから、別の学生諸君から引き継いでいた例年担当している某パンフレットの最終修正とデータ入稿など。

さらには会議(毎度、拙い進行で申し訳ないです)などもあり、疲れ切り。

帰宅後にちょっとしたアプリにちょっとした打ち込みなど。なんとなくだけど、これは自分ですべて確定申告したほうがよいのでは...なんて思ってみたり。どうなんすかね。

コメントする