untitled_01/28/2023

  •  
  •   
  •   Category:

NOPE/ノープを観る。マイブリッジから入るイントロがかっちょいい。この黒人騎手の話は、この映画の設定(史実ではない)ですよね。無名...というか人種ふくめて気にしたこともなかったけど、たしかに言われてみれば...みたいな感じもあるけど、この監督がモチーフにした一連の過去作ほどの意味はないような気もするですよ。Gジャン、UFO形態もかっこいいけど、最終形態もなかなか素敵でいい感じ。四角い総排出腔?がバシャバシャするのもカメラっぽい。マーキング的に家にぶちまけるのもかっこいい。コメディドラマのチンパンジーの凶暴化は、動物を支配下におくことの異様さ以外に、どんなことを伝えようとしたのかな。不規則な風船の破裂、直立する靴、喝采の点滅、グータッチ...不穏な感じ以外に、なんか意味があったんだよね。唐突な金田バイクもなんだったんだろう。コリーハートも不思議な感じがしたけど監督の趣味かな。それとも目線を合わせないという意味か。ダンサーズも井戸カメラもフィルムにこだわるカメラマンも、ちゃんと回収されていてチェーホフでした。

コメントする