untitled_08/31/2023

  •  
  •   
  •   Category:

8月も終わりですな。

学生に好きな映画は...と聞かれて、なんとはなしにギルバートグレイプと答えてしまったけど、正解のチョイスだったかは謎かも。

別に誰にデータを渡すべく作っているわけでもなし、気にせずにポリゴンを増やしてしまえ...と思ったら、なんだか気が楽になったりならなかったり。

アンダーグラウンドを観る。圧とテンションが高すぎ。その上、正直長いです。。個人的には乗れない映画だなあ。いろいろ各人の行動に隠喩はあるのだろうけど、それにしても荒唐無稽でドタバタすぎるですよ。大戦後のいろいろのあと、20年も騙されて武器を製造させられて、さあいよいよというところで内戦で。白痴の弟と子供は、愚かな民衆を??なんて思っても、全てが過剰にドタバタに感じられて、なんていうか一定の気分で視聴できないというか。最後に救われたような演出だけど、許しと記憶...ということなんだろうか。結構危険な感じがするシーン(水中での漁網とか、ヘリとか、ファイヤー車椅子とか)があって、ちょっと見ていて怖かった。動物の扱いもすごい。牛の群れが水から上がってきての大騒ぎとか、わーって思っちゃうもんな。1995年の映画だけど、案外CGを多様しているのだろうか?

コメントする