untitled_10/29/2023

  •  
  •   
  •   Category:

芋煮会@あくびにちょこっとだけ参加。雨予報ということもあり店内開催でしたけど、みなさん仲が良くてよいですな。車で来たので飲めずに残念。。親方謹製の芋煮は美味。

15時から「勾当台野音ライブ 浅井健一 with 仙台フィル・カルテット」へ。リアルベンジーを見るのは、いついらいだろうか。最初、ちょっと緊張しているように見えたけど、そうでもないかな。残念ながらパイプ椅子席でしたけど、ちょうどいい場所だったので、周りの人にご迷惑にならずに立って見れた(座っているとほぼ何も見えない...)のでよかった。60才に近くなって、歌ったり弾いたりは大変なんだろうな...と思ったりもしたけど、その辺りはお茶目な感じで。
アカデミックに修練を積んできた人と、ある意味自分で切り開いてきた人とで、辿り着いた場所は同じだったとしても、そこに共通する思いみたいなものはあったりするのかな。

終わってから大学に戻って、今週末の搬入の準備など。。

ヴィーガンズ・ハムを観る。テンポと終わり方がよし。イヤミな友人肉屋にも何かあるかなと思ったけど、そちらはそのままなのね。熟成させずに売って、美味いのかな。それにウィニーはヴィーガンだったのだろうな。ずいぶん体格が良かったけど。。

20231029_akubi_imoni.jpg
20231029_Benzi.jpg

コメントする