untitled_01/06/2024

  •  
  •   
  •   Category:

スーパーに買い物に行くのめんどいなと逡巡してたら、冷凍庫にシーフードミックスがあるのを発見して事なきをを得たり。

アビリティ 特殊能力を得た男を観る。無垢な状態から再スタートであれば、凶悪な人間人はならない...のかもしれないけど、それを確かめるのに公園に放置しなくてもいいですよね。ちょこちょこ置いてある伏線(消された刺青とか盗聴器とか)があんまりオチに向かって効いていないのが残念。アビリティも結果的に、なんの意味もないしな。

スクリーム (2022) を観る。元シリーズをほとんど観てないけど、旧キャストの展開を含めて、楽しませようとしているのはすごく伝わる。ヒューイが犯人に絡まないのはないにしても、そのまんまだもんなあ。もちっと驚きがあってもと思ったけど、配役的にしょうがないですよね。動機を語るメタ展開も、個人的にはアリ。マイキー・マディソンが個性的な顔立ちでとてもいいですな。ゴーストフェイス姿だと、筋力とか身長とか体格とかが増強されるんだろうな。

コメントする