untitled_03/18/2024

  •  
  •   
  •   Category:

車で移動していての、ちょっとした停車のタイミングでふと見かけた、ヤクルト販売レディが次の販売場所に移動する前の、ほんの少しの休憩中...というか商品を整理しながらの一息つく瞬間に、自転車のフロントバッグから串に刺さった揚げ物(多分コンビニのホットスナックだと思うけど)を取り出して一口頬張った後にアンニュイな感じで空を見上げて、その後なにごともなかったように走り出したその瞬間が、めっちゃカッコよくて、こういう感情をうまくひとに伝えるのは難しいな。でもなんかカッコよかったんだよね、その人。きっとベンジーなら歌詞にする。

でもあの女性は、車から何の気なしに眺めていた僕が、あとになってこんなことを文章にしているとはまったく思わずに、ヤクルトを売り続けているんだよね。そこに交差しないドラマがあるのかも...なんて。

メールで回ってきたとあるオンラインセミナーを見てみようかなと思って、こちらのいろんな情報を入れるのはいいのだけど、そのためにナゾのIDに登録させる行為がすでに失敗していると思うな。もしかしたらそれで一見さんを排除しているのかもしれないけど、そういうことじゃないよね。みんなID登録にうんざりしているんだからさ。と思ってセミナーを視聴するのをやめた。

いのまたむつみ逝去...それこそまだお若いのにな。。合掌。

ウルフ・ライク・ミー(シーズン1)を観る。突拍子もない設定で、ハートフルに魅せます...展開とか創りがとても上手い。んでも最後のキャンプは、そういう流れにしなければならないから出かけた感じが強過ぎか...まあそれもfateなのかな。それと、VOLVO強過ぎ。

コメントする