untitled_11/08/2019

  •  
  •   
  •   Category:

午前中、先方の担当者とうちの学生とで、直接やりとりをしながらパンフレットの修正など。例年と違うテイストなので、刷り上がりが楽しみですな。担当の方とちらっと雑談などをしている中で、効率的に作業を行うために私物を持ち込まざる得ないお仕事環境の話を聞いて、公務員という立場だからと言って、なんていうか厳しすぎますよね。

なんだってそうだけど、共通の文脈の中で通じる冗談とか笑い話があるじゃないですか。アドビアプリの操作画面のみで、漫談とかしたら面白いよね...と学生に話したらちょっと失笑されてしまった。。シフトの押し忘れとかさ、ペーストするつもりがコピーしちゃったとかさ、そういうの。

夕方から人生の中でも経験したことのない痛み(左脇腹からの激痛)で、正直なところ声もだせず、3Fトイレの個室で(文字通り)倒れて動けなくなってたんだけど、3時間くらいしたら何事もなかったように痛みが消え去り、なんだかなといった感じ。痛みで3回も吐いた。激痛に耐えながら、たぶんコレだろうと想像していたので、そのうち痛みは消えるだろうと思っていたけど、先の見えない激痛はほんとに厳しいですな。生きているって素晴らしい。

そんなこんなで、夜は卒業生Yさんのお祝い会があったけど、欠席してしまいました。すいません。

コメントする