untitled_11/10/2019

  •  
  •   
  •   Category:

今日で49年生きたことになりますday。しみじみと、どこも痛くないっていいことだなと思います。

子供の頃、小学生くらいの誕生日に、母親からお祝いに何が食べたい?と問われて、スパゲティと答えたんだよね。そんとき子供ながらに食べたかったのは、なんていうか「ゆでうどん」っぽい感じの粉末ソースで味をつける系の、なんかの付け合わせの場合が多かったから普段はちょっとしか食べられない、そんなスパゲティだったんですよ。今となっては誕生日にそれを食べたのかは忘れてしまったけど、なんでこんなことを思い出したかって言うと、今日のお昼に(偶然)奥さんが作ってくれた昼食がそんな感じだったから。人は思い出に生きる...なんちって。

ザ・フォーリナー/復讐者を観る。去年くらいから話題になっていたけど、やっと登場。じつは凄腕おじさん復讐系のニューカマー、ジャッキー。老け演技が、なんとも言えませんな。これ系が飽和してるせいか、ストーリー(というか設定)が複雑で、バトルの必然性が感じられない部分も多いなあ。ジャッキーだからこそ、もっと単純なのがいいのにな。

コメントする