untitled_06/16/2020

  •  
  •   
  •   Category:

めんどくさい話は置いておいたうえで考えるとすれば、必要なアプローチは「美術館女子」ではなくて「美術館男子」だと思うけどな。。

前期としては(ほぼ)最後であろうライブ授業が終了。これでバトンタッチなので、ちょっと寂しい感もあり。あとは(あんまり必要性はないと思うけど)フォローと、ここんとこ手付かずだった自分のことにリソースを割こうかな。

このツイート(そんなぼくからすると、「芸術なんて反公共的に決まってるでしょう」と嘯く(おもに)上の世代も、「芸術こそ公共的でなければ」と声をあげる(おもに)下の世代もともにあまりに単純に見える。というわけでぼくはたいへんわかりにくい立場になるんだけど、似た逡巡を抱えている同世代は多いと思うな。)って、確かにそうだなあと感じます。今度、美術史をお願いしているWさんにもどう思うか聞いてみようかな。

コメントする