untitled_10/10/2020

  •  
  •   
  •   Category:

岩手県美で駒形克己展。折りとか抜きとか、いいなあ。絵本表現に至るまで仕事の流れも展示されていて、そちらも参考になります。14時からの講演会に余裕で間に合うように出掛けたんだけど、タカを括ってゆっくりしていたら定員で入場できず。。。残念。

いまはもう実施していないのですけど、この学部ができた頃のデザイン実習課題で、折り加工と抜き加工をメインにしたカードのデザインを課題として提示していたんだけど、今だからこそ復活させるべきなのかも...と思ってみたり。わりと強く思ってみたり。やっぱり紙ですよ。

ガルヴェストンを観る。しみじみとした話で、ロイの最後の選択も頷ける。余命少なしmanと、まだ未来があるのかもwomanで、結果的にはあっけない展開ではあるけれど、まあしみじみとした話だなと。金を残して不遇な親子のために死ぬ...がベストだったのに、真逆の展開だとしても、まあなんていうかしみじみだな。しみじみ。

コメントする